おてんとさま 一般向け

電話受注業務を行うオーナーの皆さん!

お店の売上
きちんと管理できていますか?

電話受付スタッフの横領や重大な受注ミスを見逃していませんか?
誰も見ていなくても、おてんとさまが見ています。

電話受注業務で気になる
電話トラブル対策。

運転代行業、清掃業、家事代行業といった電話で注文を受けることが多い「スポット派遣型代行サービス」の市場は拡大傾向にあり、成長市場として期待されています。

今後も増加が見込まれるスポット派遣型代行サービス。スタッフが電話で注文を受けるという性質上気になるのが、聞き間違いによる注文受注ミスや、スタッフが注文内容を捏造して差額を横領する事件など、電話によるトラブルへの対策です。

電話受注業務での横領被害が増えています

おてんとさまの
社員が変わる

電話で注文を受け付けている業務形態では、お客様と受付スタッフの通話内容を録音することで、横領など不正の防止や、スタッフの注文受注ミス時に素早い対応を実現することができます。また、録音データを社内研修などに利用することで、お客様対応の品質向上も期待できます。

さらに、通話内容をテキスト化することで、通話内容をひと目で確認できるようになり、受付記録の効率的な管理を実現します。

でもウチじゃ通話録音は難しそうで…。

  • 通話録音装置は高価で導入も難しいイメージがある
  • 通話内容はテキストで保存したいが、
    音声をひとつずつ聞き取って文字に起こす余裕はない
  • 予約を受ける電話機と管理者の常駐する事務所が
    離れた場所にあり、音声を録音しても確認できない

おてんとさま
お任せください!

カンタン導入!
コンパクトな録音装置

おてんとさまは簡単に導入できる通話録音・音声テキスト化システムです。導入に工事や難しい設定を行う必要はありません。
弊社からお送りする装置をマニュアル通りに繋ぐだけで、簡単に通話録音の環境を整えることができます。

金額自動抽出!
音声テキスト化機能

録音した通話音声のうち、冒頭の30秒と末尾の60秒を自動的にテキスト化し、テキストデータとして保存します。
また、テキスト化された会話内に金額を表すワードが入っていた場合、テキスト内で該当部分を強調して表示することができます。

電話の用件が発話されやすい冒頭部分と、金額や予約内容の確認が行われやすい末尾部分のみをテキスト化し、少ない文章でより効率的に通話内容を把握していただけます。

どこでも確認!
クラウド保存機能

録音された音声データとテキストデータは、クラウドストレージに保存されます。
録音を行っている事務所にいなくても、パソコンやスマートフォンなどからいつでもどこでも通話内容を確認できます。

手頃な価格で安心!

おてんとさまは、月額費用に加えて、通話音声のうちテキスト化を行った時間の長さによって課金が発生します。

初期費用30,000円
月額費用15,000円
※表示のは1拠点ごとの税抜き価格です。

他社製品と比べてください!

A社B社おてんとさま
初期費用300,000円300,000円~30,000円
月額費用105,000円※1340,000円※215,000円※3
※1:同時通話数10、利用席数10、管理席数1の場合
※2:最小契約(20席)の場合
※3:対応チャンネル数16ch、席数無制限

おてんとさまが低価格な理由

「通話音声テキスト化」は従来、高機能なCTIシステムに付属する機能でした。そのため、導入には電話環境の抜本的な変更や巨額の設備投資、さらにはCTIシステムの高機能ゆえの巨額の月額費用が必要でした。
おてんとさまは、ご提供する機能を通話音声テキスト化機能と通話録音機能のみに絞ることで、従来のCTIシステムに比べて価格を大幅に抑えてのご提供を実現しました。

ご利用者様の声

電話注文の金額管理に
役立っています

以前、当社スタッフが電話で受けた注文の金額を実際より少なく店に報告し、お客様の実際のお支払額との差額を横領するという事件が起こり、通話記録管理の重要性を痛感しました。
おてんとさまの通話テキスト化機能を活用するようになってから、スタッフとお客様の金額に関するやりとりをしっかり管理できるようになり、助かっています。通話中の金額部分がはっきり表示されるので、横領などの不正はもちろん受注ミスの防止にも役立っています。

(40代/福岡県/清掃業)


スタッフの電話応対内容の
管理がラクに!

家事代行サービスを運営しています。受付スタッフとお客様の電話口でのやり取りの管理方法に悩んでいたところでおてんとさまを知りました。
おてんとさまを導入してからは、ご依頼の電話で伺ったお客様のご希望やご注文内容、お支払い金額をテキストで確認できるようになり、特に金銭のやり取りにミスがあった場合も素早く対応できるようになりました。
感情など会話のニュアンスも、その場ですぐ録音音声を再生して確認できるのでとても重宝しています。

(30代/東京都/家事代行業)

導入はカンタン!

お問い合わせ

お問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。
お電話でお問い合わせの際は、担当者に「おてんとさまのサイトを見た」とお伝えください!

設置

弊社から録音装置セットをお送りします。お送りするマニュアルに沿って配線を行います。

ご利用開始

設置が終了しましたら、その日からご利用いただくことができます。

対応環境

おてんとさまは以下の電話回線をお使いの環境でご利用いただくことができます。
現在ご契約の電話会社・契約プランをご確認ください。

  • NTT東日本 ひかり電話(オフィスタイプ)
  • NTT西日本 ひかり電話(オフィスタイプ)

※1契約につき4chまでご利用いただくことができます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする